Nintendo 3DS Direct 久々に岩田社長の「直接!」

 来ましたね〜Direct!今回は凄く良かった。(一部を除き
スマブラに新たな参戦キャラクター「シュルク」!
Wiiの「ゼノブレイド」に登場するキャラクターです。(私はゼノブレイドやったことないのでよくわかりませんが、強そうなのは確か(

 そして久しぶりに任天堂四代目社長 岩田 茂 氏が病から復活!元気いっぱいの様子(
4ヶ月振りの登場ですね。

 大乱闘スマッシュブラザーズforの情報で、3DSWiiU両方買うともれなくオリジナルサウンドトラックが貰えるそうな。仕掛けてきましたねぇー
凄く欲しいけど3DS版だけで¥5200(税込)。WiiUの方はまだ未定ですが、両方買うとなると余裕で¥10000行きますね…。そんなにお金ないですよォおおおお!!!

その他
 スクウェアエニックスから
ブレイブリーセカンド」今冬
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」2014/12/18 パッケージ¥5800 ダウンロード版¥4500
バンダイナムコゲームズから
「ワンピース 超グランドバトル」2014/11/13 ¥5690
ATLUSから
「新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」2014/11/27 ¥5980


 ニンテンドー3DSのホームメニューの設定変更をDLCで買えるテーマ機能が!確かにホーム画面の雰囲気何か寂しい感じがしました。(BGMとか)あれをマリオにしたりリンクにしたりBGMも変えれて賑やかになるそうです!これはめっちゃいい!!マリオ買うぜ!(ヲタク
特定のゲームを買うとおまけの非売品テーマなども考えているみたい。
(世の中『おまけ』が大切になってきたね)
テーマの値段はまだ分かんないけど、500円ぐらいかな?

 そして新しく3DSが登場したのですが、また「new」という言葉使うのか。
最近NEWNEWばっかりで名前てきとう過ぎな気がする…。
(エルf・・・((ry
新たにCスティック搭載でGCコントローラーにあったあれが復活!
Cスティックのやや上が凹んでおり、爪が本体と擦り合わせない様になっているところも細かい!
 ABXYのボタンの色はかつて私がやり込んでいたゲーム機「スーパーファミコン」がモデル。
過去のデザインを使ってくれるのは嬉しいです^^
 3DSの最大の特徴である裸眼3D機能。凄いけど正面から見ないと二重になったり奥ゆきの所が飛び出て見えて、目が痛くなったりしていましたが今回の「new3DS」はどの角度からも(?)裸眼3Dで見れるようになった。
 今度スマブラで企画されている「Amiibo(アミーボアモーレ)
今の3DSだと付属の読み込み台を買わないといけないが、今回のnew3DSはそれが不要。既に下画面にNFCリーダー/ライターが内蔵されていて、乗せるだけで読み込むことが可能。
(アミーボ乗せるとき画面に傷が入らないか心配だけど…)
 CPUが良くなり、ブラウザの読み込みスピードが速くなって、ようつべ、ニコニコ動画以外の動画も再生可能に(?) (ごめんなさいこれはよくわかんないです)
 そしてLLじゃない方の本体の外部カバーがいろんな種類のデザインに着せ替えが出来る「きせかえプレート」が売られるそうです。値段はそれぞれ同じ¥1080。(税込)
マリオデザイン全部買うとなると¥21480に!またどんどんマリオコレクターから金を…ぐぬぬ

 他に変わったのはゲームソフトカードスロット、タッチペン、スタート/セレクトボタン、電源ボタンの位置が変わりました。つい癖で間違えそう(笑)
それに画面の大きさ、バッテリー持続時間のパワーアップ。明るさ自動調整。

・・・こうして書いてみると結構かわってますね〜。


new3DS 白、黒 ¥16000
new3DSLL メタリックブルー、メタリックブラック ¥18000

発売日は両方同じく2014/10/11
充電台も変わって販売されるそう。3DS¥1000/3DSLL¥1200