うごメモシアター、うごメモはてな終了から一年が経ちましたよ

はえーよ一年…。あれからもう一年か〜
うごメモはコメントをいくら投稿しても無料だったので、チャットルームが凄くて自分も終了直前までチャットしてたからな。
今思うと書く機能は今の方が良いけど、見る方は断然旧の方が良かったな〜
なんで3D飽きてしまったんだろ…何だろ旧うごメモの時は、毎日見にいかんといかんぐらいやってたのに今のは全然見ようと思わないのは何でだろう?
チャットが出来ない訳でもないし、作品を描けない訳でもないのに行く気が無い。有料だから?いやコイン制だから?違う。やっぱり一番は…
うごメモに居た人たちがやってないからであるが為かな?
それとマイルームが旧みたいにいろいろカスタマイズが出来んからかも…
(プロフィールに自己紹介文書けんのも嫌だしな。なんかコミュニケーション取るために欲しい。)
チャットルームが少ないのも「コメント投稿有料化、有限化」「一作品のコメントカウント999ストップ」が原因と視られる。ほかにもいろいろありそうだけれど。
サーバーの負担軽減化をしたいのもわかるけど、はてなさんのサーバー頑張っていたから任天堂のサーバーも頑張ってほしいだなんて独り言を呟く。
本来作品を投稿してコミュニケーションを取るという目的のサービスから、今は作品を投稿して人気になりコインを貰ってフリーチケット取るというのが目的になっている気がしているから行かなくなったのかな?

今回は文章メインの記事になってしまいました;
思いで話にになるといつもこうなっちゃいます^^;

↑こんなこと書いていますが、うごくメモ帳は今でも大好きです!
旧も3Dも。
作品投稿も大切ですがコミュニケーションも忘れないでほしいと思って書きました。ていうか疲れた打つの…(((
因みにタイピング早くないよ。(で