あの有名な「スーパーマリオブラザーズ」を綺麗な状態で購入することが出来ました!

 任天堂が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。日本での発売は1985年(昭和60年)9月13日。略称は「スーパーマリオ」「スーマリ」など。横スクロール型のアクションゲームで、プレイ人数は1〜2名。
 社会現象とも言える空前の大ブームを巻き起こし、ファミコンゲーム、ひいては家庭用ゲームの認知度を高めるのに最も貢献したソフトであると言われている。シリーズ化され数多くの続編が出ており、またシリーズ以外にも多くの追随するゲームを生んだ。

Wikipediaより


 大ブームしギネスにも記録に載ったマリオが人気になったきっかけのゲーム「スーパーマリオブラザーズ」を箱、説明書付しかも綺麗な状態で手に入れることが出来ました!
正直買うのを悩みましたが、この時代こんなに綺麗な状態の初代スーマリは無い!と思い買っちゃいました(
写真1右下に¥4410と書いてありますがこれはたぶん当時の値札。
(発売当時の値段は¥4900)

今回買った時の値段はたったの(?)¥1300!
ほんの多少傷はありますが、表面が日焼けしていることもなく説明書なんて折れているところは一つもありません。これは安い方だと思います。
新品未使用の場合は約1〜2万円かかるそうな

そう言えば写真2の左下にあるチラシみたいなものも入っていました。

箱の裏側

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ